どれみ工房 1月13日(土)

「スクラッチであそぼう!」1月のテーマは「おみくじ」です\(^o^)/変数と乱数のブロックや、前回も使った「メッセージ機能」を使って、大吉や中吉などの結果によって「まほうのけん」や「ほうせき」などのアイテムがゲットできるRGP(?)風のおみくじゲームに仕上げました。自分で描いたイラストをスプライトにした生徒さんもいましたよ(`・ω・´)b

子どもたちの作品は、どれみ工房公式インスタグラムのリール動画で一部公開しております♪他にも楽しい動画がたくさんあります。是非覗いてみてくださいね(^_-)

 

次回は2024年2月10日(土)です。落下物をよける系のゲームをスクラッチで作ります。お楽しみに!